よくあるご質問(FAQ)
ギフトの利用についてお支払方法について配達方法についてご注文方法についてその他
熨斗を付けてもらえますか?
申し訳ありませんが、熨斗をお付けすることは現在未対応となっております。
メッセージカードを付けてもらえますか?
全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、メッセージカードをお付けすることができません。何卒ご了承くださいませ。
ギフトに使うので金額のわかる物を入れないでもらえますか?
全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、納品書や請求書といった金額がわかる物は一切同梱しておりませんので、ご安心ください。
贈答用にラッピングをしてもらえますか?
全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、特別なラッピングはお受けすることができません。予めご了承くださいませ。通常、発泡スチロールや段ボールなどで梱包し、お届けしております。お手持ちされる場合は大変お手数ですが、必要に応じて紙袋などをご用意ください。
注文者と届け先が異なるのですが、送り主の記載はどうなりますか?
通常、配達伝票の送り主欄には「株式会社ジクー」と記載されますが、ご注文者様とお届け先が異なる場合、配達伝票の送り主欄には、ご注文者様のお名前、ご住所、電話番号が記載されますので、ご安心ください。
届け先の電話番号がわからないのですが注文できますか?
万一、お届け先がご不在の場合、連絡のとれる電話番号が必要となりますので、入力必須となっております。もし、どうしてもわからない場合は、ご注文者様のお電話番号をご入力お願い致します。
どのような支払い方法がありますか?
PayPal(クレジットカード決済)、代金引換、銀行振込、をご用意してございます。
クレジットカード決済は安全ですか?
大切な個人情報を送信することに不安を感じるお客様もいらっしゃるかと存じます。当サイトではSSL(情報を暗号化して送受信する電子証明)を利用した信頼性のある決済システムを導入しておりますので、安心してご利用いただけます。
離島ですが届きますか?
お届け先が離島(大島・八丈島を除く伊豆諸島および小笠原村)の場合は、地域によりお届け出来ない場合がございます。その際は、大変申し訳ございませんがキャンセル扱いとさせていただきますので、ご了承ください。
海外へ送ることはできますか?
当店の取扱商品は全て食料品のため、日本国内へのお届けに限定させていただいております。あらかじめご了承ください。
商品はいつ頃届きますか?
出荷元(生産者)により異なりますが、配達日時を指定しない場合、ご注文確定またはご入金確認後、最短で4日から7日後のお届けとなります。
配達日時指定はできますか?
配達日時指定は可能でございます。ご注文時にお選びいただけますので、ご安心ください。
果物をクール便で送ってもらえますか?
果物は長時間冷蔵すると、甘み(糖度)が落ちてしまうため、原則常温での配送としております。何卒、ご理解いただけますと幸いです。
複数の生産者の商品を一緒に送ってもらえますか?
全ての商品は出荷元(生産者)から直送されるため、生産者毎に別配送となります。また、それぞれに送料及び代金引換手数料がかかります。 お客様に出来るだけお安く、かつ安心してご購入いただくためのシステムですので、ご理解いただけますと幸いです。
電話やFAXでの注文は可能ですか?
可能です。なお、お電話でのご注文及びFAXでのご注文の場合は、クレジットカード決済でのお支払いは出来ませんので、あらかじめご了承ください。
インターネットからと電話での注文の場合、どちらが早く届きますか?
基本的にどちらの場合も同じですが、お電話でのご注文は平日11~18時まで受付となりますので、ご注意ください。
商品を注文するのに「○○円以上」といった決まりはありますか?
ご購入金額にかかわらず、1個からご注文いただけます。
1ヶ月以上先の予約注文はできますか?
生産物によって、生産時期が異なりお約束が出来かねます。対応が難しいため、現在は承っておりません。
買い物カゴの中の商品数量を変更できますか?
一旦、カゴに入れた商品の数量を変更するには、「お買い物かご」をクリック後、数量の右にある[▲][▼]ボタンをクリックすることにより、増減することができます。
一度の注文で複数のお届け先に配送できますか?
一度のご注文で複数のお届け先にお送りする事は可能です。商品を2つ以上カートに入れた状態で購入手続きに進むと、複数配送をご選択いただけるようになります。
配達日時の指定日はもう少し早くなりませんか?
お客様になるべく新鮮な商品をお届けする為、基本的にご注文いただいてからの出荷準備となります。ご指定いただける日時が最速のお届け可能日となっておりますので、ご了承下さい。
注文できているかどうかを確認できますか?
ご注文いただきますと、ご注文内容確認のメールをお客様へお届けしております。また、《マイページ》のご注文から注文履歴をご確認いただけますので、そちらをご参照いただけますと幸いです 。
注文内容確認のメールが届かないのですが?
ご注文いただきますと、ご注文内容確認のメールをお客様へお届けしております。 もしご注文完了後、メールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダの中に入っている可能性がありますので、一度ご確認ください。 また、携帯電話会社のキャリアメールをご利用の方で、受信拒否設定をされている場合は、指定受信設定のドメインの部分に「@jiqoo.co.jp」を追加しておいてください。 迷惑メールフォルダの中にも無い場合は、ご注文手続きが完了していない、又はご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。当店でご確認いたしますので、個別にお問合せください。なお、Yahooメールをはじめとするフリーメールは、迷惑メールに振り分けられる事例がよく発生しておりますので、なるべく他のメールをご使用いただけますと幸いです。
返品や交換はできますか?
当店の取扱商品は食料品のため、お客様のご都合による返品は受け付けておりません。商品をお受け取り後、直ちにご確認いただき、万一商品に不備がございましたら、あらかじめ当店までご連絡をいただいた上で、お受け取りになられた翌日までに着払いでご返送ください。代替品、または返金での対応とさせていただきます。なお、すべてお召し上がりになられた後でのご連絡の場合は、返品・交換出来かねますので、ご了承ください。
注文をキャンセルできますか?
当店の取扱商品は全て食料品のため、原則としてご注文完了後のキャンセルは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
カタログがあれば送って欲しいのですが?
当店はインターネット専門の通信販売会社ですので、商品カタログは特にございません。何卒、ご理解いただけますと幸いです。
ふるさと納税の対象ですか?
ふるさと納税とは関係ございません。税額控除の対象となる商品は取り扱っておりませんので、ご注意くださいませ。